キャンセルポリシー(概要)

キャンセル申請について

留学をキャンセルしたい場合、HCG留学までメールにて、正式にご通知ください。弊社からの「キャンセル受付完了」メールをもって、申請完了とさせていただきます。

また、キャンセルの通知日からプログラム開始日までの残存日数により、キャンセル費用が発生する場合があります。

キャンセル料について

キャンセル時期キャンセル料
お申込みから7日以内(かつ出発30日前まで)無料(※事務手数料を除く)
出発の30日前〜15日前まで留学費用の20%+事務手数料
出発の14日前〜8日前まで留学費用の50%+事務手数料
出発の7日前〜前日まで留学費用の80%+事務手数料
お申込みから7日以内(かつ出発30日前まで)無料(※事務手数料を除く)
出発当日以降、無連絡キャンセル留学費用の全額(返金不可)

※ただし、セブ島短期留学プログラムにつきましては、特別手配の都合上、お申込み完了後のキャンセルによるご返金は教材費等を除き、一切お受けしておりません。あらかじめご了承ください。

航空券・宿泊・保険等の実費

航空券、宿泊施設、保険等については、各提供事業者のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生します。

    実費が発生している場合は、返金できない場合がありますので予めご了承ください。

    ご出発後の変更(期間短縮・学校変更等)について

    ご出発後に発生したスケジュール変更や中途解約につきましては、原則として未使用分の返金はいたしかねます
    ただし、現地機関の対応により一部返金が可能な場合は、柔軟にご案内いたします。

    天災・不可抗力による中止について

    天災、感染症の拡大、航空便の欠航等の不可抗力により渡航が不可能となった場合、各契約先(学校・航空会社・ホテル等)のキャンセル規定に準じて対応いたします。

    事務手数料

    お申込み後にキャンセルされる場合、一律30,000円(税込)の事務手数料を頂戴いたします。
    この手数料には、以下のサポートに要した実費が含まれます:

      MENU
      PAGE TOP